バレエ初心者からの超上達法

あなたは無駄な練習方法をしていませんか?

photo.gif
 「おもいっきりテレビ」など多数のテレビ出演
 スターダンサーズ・バレエ団代表
 小山久美が教える初心者からでもできるバレエ上達法

 >> 公式サイトをチェック

バレエ初心者からの超上達法

gazou1.gif

はじめまして、バレエ歴13年のかおるです。


バレエというと

『スタイルが良くないと習えない』とか

『子供のうちから習っていないと馴染めない』


なんてイメージをお持ちではないですか?


もしくは、始めてみたいけれど

全くの初心者だからと不安になってはいませんか?


今やバレエは、世間でちょっとしたブームを巻き起こしたり、

一種の美容法として活用している方も多くいらっしゃいます。


小さなお子さんが、バレリーナに憧れて習うことも、

大人の方が美容法のエクササイズの一環として習うことも

今や当たり前なのです。


女性だけでなく、男性でも

大人から始められる方もいらっしゃるんですよ(^^*)


でも、バレエって優雅に見えても

レッスンやストレッチメニューなどの中にはきついものもたくさんあります。


せっかく習うからには、

「もっともっと続けたい!」と思うような"上達"を実感しなければ、

そう長続きするものではないということです。


そこで、あなたにはもっともっと楽しみながら上達する方法を

ここで習得していただきたいと思います。


私は、2歳から15歳までの13年間

バレエと密に接した生活を送ってきました。


松山バレエ団や東京シティバレエ団出身の先生に付き、

週の半分以上をレッスンに費やしていたこともありました。


そんなバレエ漬けの生活の中で、やはり楽しかったことは

舞台で踊ること!

眠れる森の美女という作品の

『オーロラ姫』など、主役を務めたときは本当に幸せでした(^^*


大役を貰えなくても、仲間と一緒に楽しくレッスンしたり

舞台に向けて熱く特訓したりするのは、

とっても有意義な時間でしたよ(^▽^)


そんな私が、初心者のあなたにもバレエを知ってもらうために、

始めるに当たっての準備から、

上達するための実践的な動き方などを解説していきます。


踊る・見る・競う・・・

一言にバレエと言っても、その中身は非常に奥が深いのです。


舞台での発表や、鑑賞する楽しさ、

コンクールなどについても、このページで勉強していただけます。


踊ることを楽しみ、本質について深く理解していれば

誰でも立派なバレエダンサーです!

一緒に楽しく上達を目指しましょう。